越のむらさき・摂田屋についての話、旬の情報を皆様へお届けします。
気温も暖かく、外に出かける機会も多い5月。
アウトドアや旅行などの予定も立てられている方も多いと思いますが、この連休にぜひ見直して欲しい生活習慣が「水分補給」です。
毎日何気なく水分を摂取していますが、間違った水分補給をしていると体内の水分バランスが崩れ、体調不良の原因となります。
今回は水分補給の重要性と、正しい方法をご紹介します。
1日に必要な水分補給の量は約1.5リットルと言われています。また、1回に飲む量はコップ1杯程度にすると効率的に吸収することができます。
あまり飲みすぎてしまうと体に負荷がかかるので、気を付けましょう。
これからの季節に向けて、水分補給の方法を見直し、体内の水分バランスを保てるように心がけましょう。
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江戸から続く越後の風味 まごころと伝統の醤油
株式会社 越のむらさき
のどが渇いてから一度にたくさんの水分を摂取すると、上手く吸収できずに排出される量が多くなってしまいます。
少量の水をこまめに摂取することが最適です。
水分補給におすすめな飲み物は、水とスポーツドリンクです。水は塩分が入っていないので、体を動かすことの少ない日常生活に最適です。

スポーツドリンクは激しい運動をする時におすすめで、水分と一緒に塩分や糖分を補うことができます。