お家時間が長い今、簡単にできる運動をご紹介します♪
ラジオ体操第一にはたくさんの運動が入っています。
伸びの運動や、腕をまわす運動、体をねじる運動、体をまわす運動、両足で跳ぶ運動など、計13種類の運動が入っています。
特別な道具も不要で、すぐに始めることが出来る運動としてとても有効です。
踏み台は高さ15〜20センチの物を使用しましょう。慣れてきたら、30センチくらいまで上げてみましょう。
ゆっくりのスピードなら10分。速いスピードなら5分を目安にしましょう。また、上る足を常に交互にすると膝の負担も軽減できます。
両足がしっかりと床につく高さの椅子を使用しましょう。
やり方は、お尻が椅子に触れたタイミングで、立ちます。立った時は膝がしっかり伸びているように意識しましょう。10回連続行い、タイムを計ります。毎日続けると、タイムの変化が分かり、体力の向上が分かります。
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江戸から続く越後の風味 まごころと伝統の醤油
株式会社 越のむらさき